マコなり社長おすすめのサービス・アプリ【24選】

IT企業の現役経営者でありながら、YouTuberとしても大活躍中のマコなり社長

プログラミングスクールのTECH CAMPをはじめ、自社サービスも提供しているマコなり社長ですが、YouTubeでは「おすすめサービスの紹介」が人気です。

このページでは、マコなり社長の動画を1つ残らず視聴している自分が、マコなり社長に紹介されたサービスやアプリをすべてまとめて掲載しました。

なお、マコなり社長のおすすめ商品おすすめ書籍は別のページでまとめていますので、ぜひこちらもご覧ください。

▼おすすめ商品

マコなり社長おすすめ商品・グッズ総まとめ【54選】

▼おすすめ書籍

マコなり社長おすすめの本【全85選】まとめ

読書・インプット

読書・インプット

Amazon Audible

Amazon Audible(オーディブル)…プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービス。

運動や通勤しながら本が聴けるので、「読書の量を増やしたいがなかなか時間が無い…」という方にはかなりおすすめのサービスです。「ながら読書」を習慣化するだけで圧倒的にインプットの量が増え、人生が好転します。

今なら最初の1冊は無料で試すこともできるので、興味のある方は無料特典があるうちに早めに一度試してみることをおすすめします。

YouTube Premium

YouTube Premium(プレミアム)…広告なしでYouTubeの視聴ができるようになる有料サービス。

主なメリットは下記の通り。

  • 広告なしでYouTubeの視聴ができる
  • バックグラウンド再生ができる
  • 動画を一時保存してオフラインで視聴できる
  • YouTube Music Premiumで好きな音楽が聴ける

「元々無料で見れるYouTubeにお金を払うなんて…」と思う方もいるかもしれませんが、その考え方は少しもったいないと思います。

人生で一番大事なものは時間です。

特に、あなたのようにマコなり社長のチャンネルを日々視聴しているような人は黙っていてもそのうち成功して金持ちになります。

ぜひ広告の視聴に使う無駄な時間は人生から消し去りましょう。
そして、バックグラウンド再生でAmazon Audibleと同様に移動時間もインプット時間に充てましょう。

生産性はさらに上がり、月額費用ぐらいは将来的に回収できると僕は考えています。

flier

flier(フライヤー)…本の要約サービス。人気の書籍が短くまとめられているため、概要をざっとつかむのに便利です。

ただマコなり社長は、最近はサラタメさんなどの書籍を要約しているYouTuberの動画を見ることが多いとのこと。

家事代行

家事代行

CaSy

CaSy(カジー) …家事代行サービス。

マコなり社長の動画「【生活ハック】家事を最小にする方法 10選」で1位となりました。

「家事代行はお金持ちが使うサービス」というのはもはや昔の話。
マコなり社長いわく、「年収300万円以上くらいからは全員使った方がいい」ということで、僕も実際に使ってみました。

マコなり社長は大げさに紹介することが多いので話半分で考えていましたが・・・(笑)
頼んでみた結果は大満足。

1時間あたり2,000円ちょっとという低価格にもかかわらず、プロの仕事で部屋がピカピカになりました。

CaSyが他社と比較して安いのは、依頼者とスタッフのマッチングがすべてWeb上でシステム化されており、人が仲介していないからだそうです。

CaSyに家事代行をお願いする場合は、↓こちらのクーポンコードを使うと1,000円OFFになりますので、よろしければお使いください。

クーポンコード

worklife

自宅を快適に

自宅を快適に

Amazon定期おトク便

Amazon定期おトク便…定期的に購入する商品を割引価格で自動配送してくれるサービス。

このサービス自体とても便利ですが、マコなり社長は特に「日用品はすべてAmazon定期便で購入する」というライフハックをおすすめしていました。

  • 何ヶ月ごとに配送するかは選べる
  • 配送直前に通知が来るので不要ならスキップすることもできる
  • なのに毎回割引価格で購入できる
  • 買い出しに行かなくても自宅まで自動で届けてくれる

と、メリットが多数あるので設定して損はないサービスだと思います。

個人的におすすめなのは、ティッシュトイレットペーパー歯ブラシ洗剤素焼きナッツ入浴剤デンタルリンスあたり。

日用品の買い出しという作業が人生から消え去ります。

ネスプレッソコインプログラム

ネスプレッソコインプログラム…自宅をスタバ化できるサービス。

マコなり社長の動画「【売り切れ確実】自宅を快適にする最強グッズTOP5」で1位となったサービスです。

※2位以下のグッズはこちらで紹介しています。▼

ネスプレッソコインプログラムは、マコなり社長がおすすめするだけあって、ただのおいしいコーヒーメーカーセットではありません。

では何がそんなに良いのか?
システムが少し複雑なのでざっくり言ってしまうと、このサービスは
「月額会員に加入するだけで、(ほぼ)タダでコーヒーマシンがもらえてしまうサービス」です。
※通常3万円もするようなコーヒーマシンが100円で購入可能

月額会員と言っても、加入と引き換えに毎月もらえるコインでコーヒーカプセルがもらえるので、実質普通にコーヒーカプセルを買うのと金額は変わりません。

ちなみにマコなり社長は、本格的なカフェラテが作れる「ラティシマ・ワン」を選んだそうです。

2021年4月追記

【悲報】ネスプレッソ コインプログラムは、2021年4月7日にサービス終了となってしまったようです。破格のサービスだっただけに残念。。。

Oisix

Oisix(オイシックス) …簡単に調理ができる食材キットを配送してくれるサービス。

丁度いい分量がレシピ付きで届くので、自炊よりも簡単で手軽
でもコンビニ弁当やインスタントよりおいしくて健康的

家族がいる方はもちろん、テレワーク下でコンビニ弁当に飽きてきている一人暮らしの方なんかにも意外とおすすめです。

いいところばかりのようですが、商品の価格は少し高めなので、節約目的には向いていないかもしれません。

ただ、健康面と時短に繋げられる点を考えれば、一度は試してみても良いサービスだと思います。

外食

外食

食べログプレミアムサービス

食べログプレミアムサービス …飲食店のレビューをランキング表示できるサービス。

皆さんご存じの食べログ。

無料でも使えますが、課金すると周辺の飲食店をレビューのランキング順に表示することができます。

マコなり社長は、外食の機会があった際にランキングからお店を探して、ネット予約がその場でできることが時短に繋がっていると解説していました。

贈り物

贈り物

giftee

giftee…ちょっとした贈り物をカジュアルに贈ることができるサービス。

500円のスタバチケットから、数千円規模のちょっといいものまで。

感謝の気持ちを伝えるときに、ぜひ贈り物も添えてみましょう。

FLOWER

FLOWER…かわいいお花が届く定期便サービス。

花は専用BOXに入れられてポストに直接届くので、不在で受け取れなくても安心して使えます。

届いたお花を自宅に飾れば、生活にいろどりが生まれます。
また、プレゼントとして利用することも可能です。

無料でお試しができるので、新しい趣味として始めてみてはいかがでしょうか。

初回申し込み時に下記の招待コードを入力すると、お花がずっと5%割引で購入できます。

招待コード

3SN9

容姿改善

容姿改善

レーシック

品川近視クリニック…マコなり社長がレーシックの施術を受けたクリニック。

レーシックはレーザーによる手術で視力を回復する治療法です。

比較的安全性も高いと言われており、近年ではレーシック手術の成功によって生活の質が向上したという人も増えています。

しかし自分の体に関わることですので、おすすめを鵜呑みにするのではなく、自分自身でも色々と調べた上で検討してみるのが良いでしょう。

脱毛

ゴリラクリニック…マコなり社長がヒゲ脱毛の施術を受けたクリニック。

最近では、ヒゲ脱毛をする人が本当に増えてきましたね。

マコなり社長やホリエモン、ホストのローランドさん、ブロガー兼YouTuberのマナブさんなど、生産性にこだわる人はヒゲ脱毛をしている人が多いという印象です。

ヒゲ脱毛には、下記のようなメリットがあります。

  • ヒゲ剃り不要で時短になる
  • 清潔感が上がる
  • 見た目の印象が良くなる
  • ヒゲ剃りによる負担が減り、肌がきれいになる

ゴリラクリニックは、名前は少し変わっていますがきちんとした医療脱毛を提供する人気の高いクリニックです。

脱毛サロンでは珍しく男性専門に特化しており、ホリエモンもゴリラクリニックで脱毛したと言っていましたね。

仕事効率化

仕事効率化

マインドマップ

仕事ができる人は、「思考を網羅する能力」「情報の構造化能力」に長けた人が多いですよね。
特に一流の外資コンサルなんかは、この能力がめちゃくちゃ高いです。

しかしマインドマップを使うと、誰でもこの能力を手に入れることができてしまいます。
頭がごちゃごちゃしてアイデアがうまくまとまらない…という時は特に効果を発揮します。

「マインドマップ自体は知っているけど、仕事で使ったことはない」という方も、一度試しに使ってみてはいかがでしょうか。

XMindは、マコなり社長が使っているパソコン用のマインドマップアプリ。
無料で使えるので、自分一人で使うのであればこのXMindで十分でしょう。

一方で、

  • ブラウザ上で気軽にマップを作りたい
  • 共同作業で使いたい(他の人にマップを共有したい)
  • デザインがきれいなアプリが好き

という方には、MindMeisterがおすすめです。

MindMeisterは、マコなり社長同様にYouTubeで有益な情報を発信している両学長が、いつも動画で使っているマインドマップアプリです。

スケジュール調整アプリ

職種にもよりますが、仕事で「スケジュール調整」って発生しますよね。
お互いの空いている時間を確認しあうので、意外と手間がかかります。

最近では、そんな「スケジュール調整」を自動化するサービスがいくつか登場しております。
マコなり社長が動画で紹介したのは下記の3つ。

いずれのサービスも、仕事で使うスケジュール管理ソフトと連携して、社外の人との日程調整を自動化してくれます。
簡単に言うと「ビジネス版の調整さんのようなサービスですね。

ただ、これらは企業向けアプリなので、個人での利用には向かないかもしれません。

PC作業の効率化ツール

Google日本語入力…よく使うフレーズを自動で補完してくれるツール。

Magnet マグネット(Mac用)…Mac向けのウィンドウ操作効率化ツール。自動で複数ウィンドウを整理整頓してくれる。

Clipy(Mac用)…Mac向けのクリップボード拡張ツール。

Clibor(Windows用)…Windows向けのクリップボード拡張ツール。

クラウドストレージ

iCloud…Apple社が提供するクラウドストレージ。

DropBox…「フォルダにファイルを放り込むだけで自動で同期してくれる」が特徴のクラウドストレージ。

Google フォト…たくさんの写真を無料で保存、バックアップができるクラウドストレージ。

タイピング練習

寿司打…マコなり社長がおすすめするタイピングソフト。

パソコンを使った仕事をするのであれば、一定のタイピング速度はどうしても必要になります。

マコなり社長いわく、社会人であれば「高級コースで10,000点以上とること」が1つの基準。
ここまでは国民の義務、だそうです。。(笑)

現役エンジニアの僕もチャレンジしてみましたが、結果は17,200点でした。
ただ、これはわりと速い方だと思いますので、10,000点以上取れていれば一般的には全く問題無いと思います。

※ちなみに読み方は「すしうち」ではなく「すしだ」。

▼マコなり社長おすすめ商品・おすすめ書籍も同様にまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

マコなり社長おすすめ商品・グッズ総まとめ【54選】 マコなり社長おすすめの本【全85選】まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。