当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【リベ大】両学長おすすめのFX会社2選

両学長おすすめのFX会社

YouTubeでお金の知識について発信している、リベラルアーツ大学の両学長
今やチャンネル登録者数も200万人を超える大人気YouTuberです。

今回は、両学長の動画を1つ残らず視聴しているリベ大マニアの自分が、両学長におすすめされたFX会社2社の情報をまとめましたので紹介します。

MEMO

ちなみに両学長は、ギャンブル的なFX取引については全く推奨していません。

円安が進む昨今において、「銀行の窓口で外貨預金をするぐらいなら、FX口座で外貨を買って持っていた方が手数料などの面で損しないよ!」という意図でのFX口座のおすすめですので、ご注意ください。

動画で詳しい解説が見たい方はこちらの動画がおすすめです。

両学長おすすめのFX会社2選

はじめに結論ですが、両学長がおすすめするFX口座の会社は下記の2社です。

  • DMM FX …FX業界の大手で、両学長いわく「最有力候補」のFX会社。ただし取引単位は「1万通貨」から。
  • LIGHT FX…高水準のスワップポイントで人気のFX会社。取引単位が「千通貨」からなので、気軽に始められる。

ちなみに「取引単位」というのは、FXで売買する際の最小通貨のことです。
取引単位が1万通貨だと、1$=140円の場合は最低140万円が必要となります。

百万円単位で取引できる場合は文句なしでDMM FX。十数万円単位から取引したい場合はLIGHT FXを選択するのが、最善の選び方と言えそうです。

続いて、2社の特徴についてもう少し詳しく紹介します。

DMM FX

DMM FX

DMM FXは業界トップクラスの口座数を持つ、大手のFX会社です。

両学長いわく、「どの要素を見ても優秀で、総合力が高く最有力候補」とのことで、ここを選んでおけばまず間違いは無いでしょう。

さらには、条件達成で最大20万円のキャッシュバックが付いたり、初心者でもわかりやすい取引ツールやアプリが提供されているのも魅力の一つです。

一方で記事冒頭にも記載した通り「最低取引単位は1万通貨から」となっており、ドルに替える場合は百万円単位の資金が必要となってくる点は注意が必要です。

とはいえ、口座開設手数料や口座維持手数料等は一切かからないですので、キャッシュバック目当てでとりあえず開設してみるのもありかと思います。

LIGHT FX

LIGHT FX

LIGHT FXは高水準のスワップポイントで人気のFX会社です。

スワップポイントとは、一言で言うと「2つの通貨の金利の差によって発生する利益」なのですが、FX会社によりその基準は異なります。

スワップポイントの水準が高いというのは、簡単に言うと「円をドルなどに替えて置いておくと得られる利益が大きくなりやすい」ということになります。

また、LIGHT FXは最低取引単位が「千通貨」からとなっているため、十数万円単位から気軽に取引を始められるのもメリットとなります。

LIGHT FXは自動売買に対応していないため、自分で売買の指示を出す必要があります。しかし、両学長の動画を見てFXを始められる方は短期売買目的ではなく外貨預金のような長期運用が目的になると思いますので、ここはデメリットにはならないでしょう。

LIGHT FXについても口座開設手数料や口座維持手数料等は一切かからないですので、小額から始めてみたい方には口座開設をおすすめします。

まとめ

今回は、両学長おすすめのFX会社2社について紹介しました!

繰り返しになりますが、両学長はギャンブル的な短期売買はおすすめしておらず、「外貨の長期保有」という目的でFX口座の利用を推奨していましたので、その目的とマッチする方にはこの2社はおすすめできるかと思います。

今回紹介した2社はいずれも登録無料ですので、気になった方はぜひ登録してみてください。

  • DMM FX …FX業界の大手で、両学長いわく「最有力候補」のFX会社。ただし取引単位は「1万通貨」から。
  • LIGHT FX…高水準のスワップポイントで人気のFX会社。取引単位が「千通貨」からなので、気軽に始められる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。