当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

マコなり社長おすすめ商品・グッズ総まとめ【54選】

プログラミングスクールTECH CAMPを運営する現役経営者でありながら、YouTuberとしても大活躍中のマコなり社長

YouTubeでは仕事の生産性向上や生活改善情報について発信しており、「生産性の鬼」とも呼ばれています。

この記事では、そんなマコなり社長が数々のYouTube動画で紹介してきた生産性向上アイテムをすべてまとめました!
人生の満足度を上げたいなら、買って損は無いものばかりです。

なお、マコなり社長のおすすめサービスおすすめ書籍については以下の記事で紹介しています!

マコなり社長おすすめのサービス・アプリ【24選】 マコなり社長おすすめの本【全85選】まとめ

【殿堂入り】厳選!圧倒的おすすめのベスト5選

紹介された商品の数があまりに数が多すぎるので、

  • 複数の動画で何度もおすすめされた、
  • マコなり社長 圧倒的イチオシの厳選アイテム

これらを【殿堂入り】としてピックアップしました。
こちらの5点です。

カテゴリおすすめ商品
ガジェット部門Kindle Paperwhite
家電部門ドラム式乾燥機付き洗濯機
食料品部門素焼きナッツ
睡眠改善部門光の目覚まし時計
ファッション部門Allbirds(スニーカー)

迷った方はまずはこのあたりを検討してみてください!

なお、次点は

あたり。こちらもおすすめです。

ここからは、カテゴリごとにすべての商品を紹介していきます!

ガジェット

Kindle Paperwhite

マコなり社長が最もおすすめしているアイテムの一つ。

・紙の本よりかさばらず、購入も楽、保管も楽、ハイライトもできる。
・スマホで本を読むより目が疲れない。
・バックライトが文字の方に向いており、直接目に当たらない。
・夜寝る前に見ても、睡眠の質が落ちない。
・読書以外の機能がないため、読書に集中できる。

Echo Studio

マコなり社長が自宅で使用しているスピーカー。

Qrio(スマートロック)

「鍵を持ち歩く」ということが人生から無くなる。

スマホ充電器

スマホのワイヤレス充電器

スマホ充電の際の「コードを手繰る」という無駄な時間がゼロになる。
※特定の商品はおすすめしていなかったため、Amazonで人気の商品をリンクしておきます。

Anker PowerPort mini(12W 2ポート USB急速充電器)

マコなり社長が普段使いで愛用している急速充電器。
急速すぎて、挿そうと思ったら挿される前に充電が貯まっている」byマコなり社長

スマホケース・財布

カード入れ付きスマホケース

ケースがおすすめというより、「必要最低限のカードだけケースに入れ、財布を持たない生活をおくる」ことをおすすめしていました。
※特定の商品はおすすめしていなかったため、個人的におすすめの「背面手帳型ケース」をリンクしておきます。

STORUS(ストラス)

マコなり社長が使っているマネークリップ。

Apple製品

最新のiPhone

「最新の」iPhoneというのがポイント。
多くの人が一日の大半の時間をスマートフォンと共に生活している現代において、生産性向上のため優先して投資すべきアイテムの一つ。

AirPods Pro

言わずと知れた神ワイヤレスイヤホン。
ノイズキャンセリング機能で外の雑音が入らないため、作業にも集中できます。

iMac

マコなり社長が自宅で使用しているPC。
Appleのサイトで「美しいモンスター」というキャッチコピーを見たマコなり社長は、何を言っているのかわからないが気づいたら購入してしまっていたそうです。

Apple Magic Trackpad 2

ノートパソコンを机に置いて作業すると、猫背になりがちで姿勢が悪くなる。
ノートパソコンスタンドと、トラックパッド&キーボードを使おう。

Apple Magic Keyboard

ノートパソコンを机に置いて作業すると、猫背になりがちで姿勢が悪くなる。
ノートパソコンスタンドと、トラックパッド&キーボードを使おう。

iPad Pro

最近では、ノートパソコン代わりに使っているそうです。
メモ書きにも使えます。

Apple Pencil

パソコン周辺機器

ノートパソコンスタンド

ノートパソコンを机に置いて作業すると、猫背になりがちで姿勢が悪くなる。
ノートパソコンスタンドと、トラックパッド&キーボードを使おう。

マコなり社長おすすめの、アームタイプのノートパソコンスタンド。

マコなり社長が使っているノートパソコンスタンド。

ディスプレイ

自宅作業において、外部ディスプレイがあると生産性が爆上がりします。
目線が高くなり、猫背の解消にもつながります。

マコなり社長流のディスプレイの選び方・必須条件は下記の3つ。

  1. 4Kモニター(映像が綺麗)
  2. 高さの調整が可能(目線を高くできる)
  3. USB-TypeCで映像出力・給電可能(コードがゴチャゴチャしない)

すべての条件をそろえた、マコなり社長おすすめのディスプレイがこちらの2つです。

低反発クッション

マコなり社長は、オフィスチェアの上にこの座面を敷くことで、座っているときの猫背が解消されたそうです。

家電製品

ドラム式乾燥機付き洗濯機

洗濯物を干すという作業が人生から無くなります。
「無駄な時間」をゼロにする最強のアイテム 10選では1位
【生活ハック】家事を最小にする方法 10選でも2位と、
マコなり社長も圧倒的におすすめしています。

※特定の商品はおすすめしていなかったため、価格コムで人気1位の機種をリンクしておきます。縦型洗濯機よりサイズが大きいので、部屋の寸法に合うかどうかもチェックしてみることをおすすめします。

ロボット掃除機

家事を最小にする方法 10位。
マコなり社長の評価では、「細かいところに手が届かないことがあるので、あるに越したことはない、というレベルかな」というコメントでした。

※特定の商品はおすすめしていなかったため、価格コムで人気1位の機種をリンクしておきます。

食洗器

家事を最小にする方法 6位。
皿洗いから完全に開放されます。

※リンクはマコなり社長の同僚が使っている機種で、おすすめされていたものです。

テレビ

コスパ重視の場合はハイセンス、こだわる人の場合はソニーのブラビア。

ハイセンスは中国企業ながら、東芝の映像部門を買収したことで、低価格ながら日本人が納得するような高品質を実現しているそうです。

コスパ重視の方向け、ハイセンスの65E6G。

高価なブラビアシリーズの中でも、有機ELよりは割安となる液晶テレビのX90Jシリーズ。

ハイセンス・ブラビアの中でもマコなり社長が特におすすめしていたのがこの2機種です。

家具・インテリア

ハンガー

なんでハンガーがおすすめなの?と思うかもしれません。
もちろんハンガーを買うだけでは何の意味もありませんが、「洋服をたたまないこと」というポリシーと組み合わせると、劇的な生産性アップにつながります。

服はたたまずにすべてハンガーにかけること。
これで無駄な時間が圧縮できます。

マコなり社長おすすめの「マワハンガー」は広めの形状なので、かけっぱなしにしていても服に変な跡がつきません。

フロアランプ

夜に明るいライトをつけると、目が冴えてしまい睡眠の質が下がります。
寝る前の時間は暗めのライトか間接照明で過ごしましょう。

観葉植物

インテリア初心者がカラフルな家具を使うと、部屋の中がゴチャゴチャしがちです。

出来るだけ家具はシンプルなものに統一し、その代わりに観葉植物を置きましょう。

マコなり社長のおすすめはこちらの2つ。

折りたたみローテーブル

マコなり社長いわく、ローテーブルは場所を取るのでそもそも不要。
姿勢も悪くなりやすいので、代わりに作業机を買いましょう、と主張しています。

どうしてもローテーブルが必要なら、こちらの折りたたみローテーブルがおすすめです。

ファッション

Allbirds(スニーカー)

マコなり社長が最近買ってよかったもの1位。

軽くて何も履いていないと感じるほど、履き心地の良いスニーカー。洗濯機で洗えることも特徴で、洗えばいつでも新品のように戻ります。

Allbirdsはまだ広く流通しておらず、Amazonや楽天より公式サイトの方が安いかもしれないので、公式サイトもチェックしてみてください。

ユニクロ

ユニクロの黒い靴下12セット

靴下を全部同じ種類にそろえてしまえば、同じ靴下を探す手間が無くなります。
洗ったら2個とってしまうだけ。使うときもただ2個とるだけ。

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ

暑い夏を「涼しく」過ごせる最強グッズ 1位。
パンイチよりも涼しいズボン。

ボディバッグ

Cote&Ciel(コート&シエル)リス

マコなり社長が普段使っているボディバッグ。

身だしなみ

洗顔料

ルナメアACファイバーフォーム

マコなり社長が使っている洗顔料。
これを使い始めてから、ニキビが出来にくくなったそうです。

メンズベーシックBBクリーム

肌色のクリーム。
肌荒れを隠したり、青髭を隠したりすることで、男性でも見た目の印象を良くすることができます。

GOSSO

自宅で簡単に鼻毛の脱毛をすることができます。
痛いのが苦手なマコなり社長でも、全く痛くなかったそうです。

筋トレ

ヨガマット

筋トレは一日5分程度の軽いものでも健康に大きな効果があります。
ジムに行くのが面倒な人でも、ヨガマットがあればサッと始めることができます。

プロテイン

マコなり社長が使っているプロテイン。

睡眠改善

光の目覚まし時計

音ではなく光で起きる目覚まし時計。
朝に光を浴びると眠気を誘うホルモン「メラトニン」も抑制され、自然にすっきりと目を覚ますことができます。

丸いタイプも人気ですが、マコなり社長は最近出た細いタイプがお気に入りだそうです。

入浴剤

入浴剤はリラックス効果が高まり、睡眠の質を上げるためにも効果的です。
きき湯はパック包装ではないため、「毎回の入浴時にごみが出ない」という点でマコなり社長のおすすめに入りました。

最近発売されたこちらの「BARTH」は少し値が張りますが、重炭酸による発汗作用で体がポッカポカに。
夜ぐっすり眠ることができます。
毎日使うには少し高いかもしれませんが、一度試しに使ってみても良いと思います。

コアラマットレス

泥のように眠れるマットレス。
マコなり社長に「コアラマットレス以外で寝るのは、砂利道の上にサランラップを敷いて寝るのと同じ」と言わせるほどに、衝撃吸収と寝心地の良さを追求した構造になっています。

めぐりズム

夜寝る前に使うとリラックスできます。

食料品・飲料

素焼きナッツ

美容や健康にも効果抜群の素焼きナッツ
間食にすれば、適度に小腹を満たしつつも満腹にしないことで集中力を維持できます。

こちらの「NUTS TO MEET YOU」は小分けのパックになっており、ちょうどいいサイズ感で食べすぎの防止にもなります。

Groovy Nuts

同じ素焼きナッツでも、こちらはちょっとリッチなナッツです。

普段の間食向けというよりは、ちょっとした贈り物をするときに良い商品です。

Amazonの500mlの水定期便

水は健康に良いというのはご存じの方も多いと思います。

マコなり社長は、「飲み物を選ぶ時間」「水筒に入れる時間」「買う時間」これらすべてを無くすために、Amazonの定期便で水を購入することをおすすめしていました。

※Amazon定期便は、通常より安く買える上に、不要のときはデメリット無しで簡単にスキップすることもできるので、かなりおすすめです。

ステンレスマグカップ

「自宅を快適にする最強グッズ」4位。

保温性が高く、デザインも良い。そして割れない。
といったあたりがおすすめポイントとなりました。

ステンレス タンブラー

うすはりグラス 鼓

キャンティドレッシング

マコなり社長が物凄くおすすめしているサラダ用のドレッシング。

キャンティというイタリアンレストランで使われているサラダドレッシングなのですが、とても人気でドレッシング目当てのリピーターも多いようです。

こちらの通販のものは再現度は高いものの、お店で使われている生のドレッシングと比べてしまうと少し味は落ちるそうなので、ぜひ1度は「キャンティ」の実店舗に足を運んでみてください。

大きい氷が作れる製氷皿

冷たい飲み物を飲むときに大きい氷を使うと、氷が溶けにくく飲み物が水っぽくなりません。

Netflixを見ながらのんびりハイボールやコーラを飲むのに最適です。
映画1本見終わっても氷は無くならず、十分に冷やしてくれます。

鍋セット

エバラ 担々ごま鍋の素

マコなり社長イチオシの鍋スープ。

鍋料理は作るのが簡単な上に大量の野菜を摂取できるので、マコなり社長もおすすめしています。

ソイジョイ

低糖質で栄養豊富のため、時間が無いときの食事代わりにも。

その他生活全般

珪藻土 バスマット

吸水力と速乾力があり、洗濯も不要。

普通のバスマットしか使ったことがないという方は、ぜひ珪藻土バスマットを試してみてください。

紙製 三角コーナー

キッチンの三角コーナーは、それ自体が汚れて臭くなるため捨てるべし。

紙製のものを使えば、毎回ポイっと捨てるだけ。

仏壇屋 滝田商店 座禅布団(座布)

マインドフルネス瞑想の際に使用しているそうです。

あずきのチカラ

「自宅で出来る超リフレッシュ術」1位

作業の合間に15分ほど使用すると、すっきりして回復します。

タニタ 体重 体組成計

商品自体がおすすめというよりは、毎日体重計に乗り、しっかりと体重を意識することが大事ということです。

SEABREEZE(シーブリーズ) スーパークール ボディシャンプー

夏におすすめのボディソープ。

Francfranc フレハンディファン(扇風機)

最近では夏に使っている方も良く見かける、携帯型の扇風機。

「【即ポチ】暑い夏を「涼しく」過ごせる最強グッズTOP3」番外編として紹介されました。

クイックルワイパー

掃除機よりも細かいところに手が届くし、拭き掃除が同時にできるという点で、マコなり社長は掃除機よりもクイックルワイパーの方がおすすめだそうです。

カードゲーム

ごきぶりポーカー

家で100%ぶち盛り上がるカードゲーム 第3位。

Dixit

家で100%ぶち盛り上がるカードゲーム 第2位。

The Mind

家で100%ぶち盛り上がるカードゲーム 第1位。

ショップ別のおすすめ

ニトリ

成城石井

無印良品

▼マコなり社長おすすめのサービスとおすすめ本はこちらで紹介しています!

マコなり社長おすすめのサービス・アプリ【24選】マコなり社長おすすめの本【全85選】まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。