【リベ大】両学長おすすめの転職エージェント3選

YouTubeでお金の知識について発信している、リベラルアーツ大学の両学長
今やチャンネル登録者数も100万人を超える大人気YouTuberです。

今回は、両学長の動画を1つ残らず視聴しているリベ大マニアの自分が、両学長におすすめされた転職エージェントに関する情報をすべてまとめましたので紹介します。

MEMO

両学長は、転職するなら「転職サイト」よりも「転職エージェント」を使うことを勧めています。そもそも転職エージェントって何だっけ…?という方は、先にこの動画を見てみると良いと思います。

両学長おすすめの転職エージェント3選

はじめに結論ですが、両学長がおすすめする転職エージェントは下記の3社です。

  • JACリクルートメント…両学長が最もおすすめする転職エージェント。高年収・ハイクラス向けで年収アップが期待できる
  • マイナビエージェント…20代からOKの大手転職エージェント。JACリクルートメントは敷居が高いと感じる方はこちらがおすすめ
  • JAIC(ジェイック)…第二新卒におすすめの転職エージェント。就職したものの違和感を感じている若手の方や、未経験、フリーターの方にもおすすめ

守備範囲がきれいに分かれているので、自分の状況にマッチしたエージェントに登録するのが良いのではないかと思います。

  1. 30代以上の方、もしくは20代でも自分のスキルや専門性に自信のある方はまずJACリクルートメントへの登録を検討。
  2. JACリクルートメントが少し敷居が高いと感じる方はマイナビエージェントに登録。
  3. 第二新卒や未経験の方はJAICに登録。

これが両学長おすすめの転職エージェントの選び方です!

続いて、3社の特徴についてもう少し詳しく紹介します。

JACリクルートメント

JACリクルートメントは、管理職や専門職、ミドル・ハイクラス向け特化した転職エージェントです。
あまり聞いたことがないという方もいるかもしれませんが、一部上場企業で、転職業界で3本の指に入る大手エージェントでもあります。

ハイクラス向けのエージェントなので、「市場価値の高い人材しか相手にしてくれない」というデメリットはありますが、相手にしてもらえれば年収アップの可能性がめちゃくちゃ高いというのが大きな特徴かと思います。

両学長は、「エージェントが良く訓練されていて、質が高い」という点もおすすめの理由にあげていました。
無理に転職を勧めるのではなく、転職者にとっての最善のキャリアを一緒になって考えてくれるということですね。 

すぐに転職するつもりが無くても、上質な求人が出てくるとタイムリーに紹介が届くため、登録しておくだけでも価値が高いエージェントです。

マイナビエージェント

マイナビエージェントは20~30代の転職に強い、大手の転職エージェントです。

サポートが手厚いという特徴があり、職務経歴書の添削や面接対策など親身にサポートしてくれるため、転職エージェントを使うのが初めてという方にもおすすめできます。

学長の友人としてちょこちょこ動画に登場する「こびと株」さんも、こちらのマイナビエージェントを使って転職し、まったく不満のない対応をしてもらえたそうです。

また、IT業界に強いマイナビITエージェントや、Web・ゲーム業界に強いマイナビクリエイターマイナビ看護師マイナビ薬剤師など、業種特化のサービスを持っているという強みもあります。
該当の業種・職業の方は、特化サービスの方に登録するのがおすすめです。

JAIC(ジェイック)

JAICは、第二新卒、大学中退、フリーターや非正規雇用の方をターゲットにした転職エージェントです。
正社員経験3年未満の方にはこちらのエージェントがおすすめ。

紹介先はブラック企業を徹底的に除外しており、優良企業への正社員就職を手厚くサポートしてくれます。

現在新卒で就職したものの「ここにいても成長は難しそうだ・・・」「若干ブラックかも・・・」そんな違和感を感じている方は、時間を浪費してしまう前に早めに行動しましょう。

経験値が少なくても企業は伸びしろを評価してくれるので、「若さ」というのはそれだけで武器になります。

まとめ

今回は、両学長おすすめの転職エージェント3社について紹介しました!

自分も含めてですが、両学長の動画をきっかけに人生を好転させた人が続出してますね。
こういった有益な情報が無料で入手できるようになったのはありがたいことです。

今回紹介した3社はいずれも登録無料で気軽に相談できるので、ぜひぜひ登録してみてくださいー。

  • JACリクルートメント…両学長が最もおすすめする転職エージェント。高年収・ハイクラス向けで年収アップが期待できる
  • マイナビエージェント…20代からOKの大手転職エージェント。JACリクルートメントは敷居が高いと感じる方はこちらがおすすめ
  • JAIC(ジェイック)…第二新卒におすすめの転職エージェント。就職したものの違和感を感じている若手の方や、未経験、フリーターの方にもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。