当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

マコなり社長おすすめのヒゲ脱毛を徹底解説【ゴリラクリニック】

プログラミングスクールのTECH CAMPを運営する現役経営者でありながら、YouTuberとしても大活躍中のマコなり社長

「イケメンYouTuber」としても人気ですが、その秘訣はやはり「ヒゲ脱毛」により手に入れた清潔感のあるルックスでしょう。

というわけで今回は、マコなり社長がYouTubeで紹介したおすすめのヒゲ脱毛ゴリラクリニック)や、ヒゲ脱毛に関するアドバイスをまとめました!

MEMO

マコなり社長は、「やらないと損する体への投資」第1位でヒゲ脱毛を紹介しています。動画で見たい方はこちら!

おすすめはゴリラクリニック

はじめに結論ですが、マコなり社長がおすすめするヒゲ脱毛クリニックはゴリラクリニックです。

ゴリラクリニックは脱毛クリニックの中でも珍しい男性専門の総合美容クリニックで、下記のような特徴があります。

  • 医療脱毛のため、確実な効果が期待できる
  • 他院と比べて安く、コストパフォーマンスが良い
  • 男性専門クリニックのため、ヒゲ脱毛に特化したプランが用意されている
  • マコなり社長自身も利用した
  • ホリエモン等、他にも多数の著名人が利用している

一方でデメリットを調査したところ、人気クリニックのため予約が取りづらいことがあるという口コミが見つかりました。

悪い口コミはそれ以外にはあまり見当たらず、全体的に評価の高いクリニックのようです。

ヒゲ脱毛をする際の4つのアドバイス

動画では、実際にゴリラクリニックに通ったマコなり社長から、4つのアドバイスがありました。

医療脱毛に行くべし

脱毛には大きく分けて「医療脱毛」と「美容脱毛」があります。

「美容脱毛」は痛みが少ない方法で気軽に脱毛を始めてみたいという方向けの脱毛方法です。

一方で、確実な脱毛効果を期待する方はちゃんとした医療機関でしか受けられない「医療脱毛」がおすすめです。

※永久脱毛は医療脱毛でないと行えません。

マコなり社長の場合、最初に美容脱毛に通ったそうですが、思うように効果が出ず結局医療脱毛に通いなおしたそうです。

※マコなり社長のおすすめするゴリラクリニックは医療脱毛です。

麻酔をするべし

ヒゲ脱毛は、シンプルに痛い!

初回利用時は痛すぎて通うのをためらってしまうほどだったマコなり社長ですが、2回目以降は「笑気麻酔」という痛みを和らげる麻酔をオプションで付けたことにより、だいぶ楽になったそうです。

YAGレーザーを使うべし

脱毛器具には様々なタイプが存在するのですが、「メディオスター」というタイプはやめておけ!というのがマコなり社長の主張です。

メディオスターは「比較的痛みが少ない脱毛器具」として押し出されている脱毛器具なのですが、マコなり社長としては効果を感じにくかったということです。

結局、痛いけど確実に効果を実感できる「YAG(ヤグ)レーザー」というタイプの脱毛器具で脱毛を行ったそうです。

肌色のBBクリームを買うべし

脱毛にはダウンタイムというものがあり、施術後10日間ぐらいは逆に濃く見えてしまうことがあります。

マスクで隠すという手もありますが、こちらの肌色のBBクリームを使うと濃い状態がうまく隠せるため、ダウンタイム中も人目を気にせず過ごすことができます。

ちなみにこのBBクリームは、ニキビを隠したり、肌をきれいに見せたりとダウンタイム中以外でも使えるため、マコなり社長が度々紹介しているおすすめ商品です。

ヒゲ脱毛の3つのメリット

なぜ今ヒゲ脱毛をする人が増えているのかというと…こんなメリットがあるためです!

毎朝のヒゲ剃りから解放される

やはり一番はこれ。
毎朝無駄なルーティンに時間を割くのは本当にもったいないですよね。

マコなり社長も含め、日々の生産性を上げる意識のある人ほどヒゲ脱毛をしています。

ヒゲ剃りから解放されることで、シェーバー代等のお金がかからなくなることも地味に嬉しいです。

見た目が良くなる

ヒゲ剃りって、どれだけきれいに剃ったとしても青髭が少しは残ってしまいますよね。
それに、朝きれいに剃っても夕方には少し生えてきてしまいます。

脱毛をすることでヒゲの剃り残しは無くなります。
それにより清潔感が上がり、若く見えるようになるというのも大きなメリットです。

モテる男の絶対条件第1位のこの「清潔感」ですが、実際に清潔かどうかは関係なく、「清潔に見えるかどうか」が重要と言われています。

ヒゲ脱毛は、清潔感をアップさせる最も効果的な方法の1つだと思います。

肌がきれいになる

ヒゲ剃りは肌に直接カミソリを当てることになるので、肌へのダメージも少なからず存在します。

毎朝のこととなると、肌荒れの原因にもなってしまう可能性もあります。

ヒゲ脱毛によりヒゲ剃りから解放されると、毎朝の肌への負担を減らすことができるというメリットもあります。

まとめ

今回は、マコなり社長おすすめのヒゲ脱毛について紹介しました!

ゴリラクリニックは年々人気が高まっており混雑も予想されるため、気になっている方は早めに無料相談してみることをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。